「あきた国際交流フォトコンテスト」の作品を募集します!

秋田県国際交流協会の設立30周年を記念して、フォトコンテストを開催します!
ぜひ応募してください。

応募テーマ

秋田県内で撮影した多文化共生や国際交流の写真を募集します。

応募期間

2021年8月10日(火)~2021年10月11日(月)

最優秀賞 1点/全国共通商品券2万円分

 優秀賞 5点/全国共通商品券1万円分

 応募条件

・一人何点でも応募できますが、賞をもらえるのは一人一作品までです。

・人がうつっている写真は、うつっている人の許可を取ってから応募してください。

・白黒、カラー、どちらでもいいです。過去の写真でも応募できます。

・風景をきれいに見せるための画像の加工はしてもいいですが、画像の合成はしないでください。

・JPEG形式、1MB以上10MB以下の写真データで応募してください。

(1MB以下でも応募はできますが、審査できない場合があります。)

・賞をとった人にだけ、結果を知らせます。

 応募方法

① メールからの応募

メール件名に「あきた国際交流フォトコンテスト」と書いて、写真を添付して、メールを送ってください。

※メールで応募があったものについては、AIAがInstagramの公式アカウントに応募作品を投稿します。

※撮影した時期や写真の説明をひとこと書いてください。

応募メールアドレス:aia.akita01@gmail.com

 

② Instagramからの応募

「あきた国際交流フォトコンテスト」公式アカウント(@aia_photo2021)をフォローし、aia_photoをタグ付けして、ハッシュタグ「#あきた国際交流フォトコンテスト」をつけて写真を投稿してください。

※撮影した時期や写真の説明をひとこと書いてください。

※応募の後も、フォローを外さないでください。

※非公開アカウントからの応募は審査しません。

審査

主催者側による審査を行います。

結果発表

・賞に選ばれた方へは、10月下旬にその結果をお知らせします。また、11月秋田市内で開催予定の「秋田県国際交流協会30周年記念式典」で賞状を渡す予定です。

・Instagramから応募した方が受賞した場合は、Instagramのダイレクトメッセージで通知します。

・メールで応募した人が受賞した場合は、応募したときのメールアドレスに通知します。

・入賞のお知らせをもらった人は、お知らせする期間内に名前、住所、電話番号を連絡してください。指定の日までに連絡がない場合には、賞品を受け取ることができません。

チラシ

チラシのダウンロード

応募先・問い合わせ先

公益財団法人 秋田県国際交流協会
〒010-0001 秋田市中通2-3-8 アトリオン1階
電話 018-893-5499 FAX 018-825-2566

留意事項

・秋田県国際交流協会は応募作品の利用権を持ち、当協会が発行する情報誌や協会HP、Facebook、Instagramなどで、無償で使用することができることとします。
・応募作品は自作で未発表のものに限ります。ほかのコンテストに応募中、応募予定のものは応募できません。
・合成写真や組み合わせ写真等、著しい加工が施された写真は応募できません。
・第三者の肖像権及び著作権を侵害するもの、公序良俗に反するもの、特定の個人・団体が利益を受けるもの、他人を誹謗中傷するもの等は、応募できません。
・第三者からの権利侵害・損害賠償等の苦情または異議申し立てがあった場合、主催者は一切責任を負わず、費用負担を含め、応募者がすべて対処することとします。
・知り得た個人情報は、審査及び結果等の通知、応募作品の問い合わせ等に使用し、その他の目的では一切使用しません。
・Instagramで作品を応募する場合は、Instagramの利用規約を遵守してください。
・本事業は、Instagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

 

情報サービス

各種貸し出しをしています。