秋田日本語教育研究会 2020年度 秋の会

秋田日本語教育研究会より、イベントのご案内です!
詳細については、チラシに記載の連絡先へ直接お問合せください。

主催 秋田日本語教育研究会
日時 2020年10月3日(土)、10月4日(日)13時~15時
内容

秋田日本語教育研究会では、10月3日(土)10月4日(日)の2日にわたり、オンライン会議システムZoomを使ったイベントを開催します。 

Zoomは、コロナ禍で、対面での授業に制限がかかる中、遠隔での授業をサポートするツールとして注目を集めています。
また、秋田県は県域が広大で、公共交通機関の利便性が高いとは言えないということもあり、Zoomの使い方をマスターしておくと、今後、各地で行われているオンライン講演会や研修会などに参加できるようになり、学びの場が広がります。
この機会にぜひ、みなさんもZoomの使い方を学んでみませんか。

10月3日は、Zoomの使い方を学びます。
翌日4日は、広島国際センターの犬飼先生を講師にお迎えし、実際にZoomを使って、遠隔で講演会に参加します。どちらか1日の参加も可能です。

詳細は添付をご覧ください。皆さまのご参加をお待ちしております。

申込方法 Googleフォーム、電話、FAXのいずれかの方法でお申し込みください。
申込締め切り 2020年9月25日(金)17時
チラシ

チラシのダウンロード

 

情報サービス

各種貸し出しをしています。