日時

2025年8月23日(土)14:00~16:00

場所

アトリオン地下1階 イベント広場

 

参加人数

24名

 

チラシ

チラシ

 

レポート

 

夏休みの最終日、小学生を対象とした「夏の特別版インターナショナルデイ インドネシアってどんな国?」を開催しました!

この日はインドネシア出身のサポーター、アニーさんとリカさんが講師を務め、インドネシアの地理や気候、食べ物、言葉などを紹介してくれました。

その後はLARI BALOK(ラリ・バロック)という、インドネシアで親しまれている遊びに挑戦。瞬発力を試される、なかなか難しい遊びでした!

続いて、インドネシア舞踊の先生をしているアニーさんからミニ・ダンスレッスンを行ってもらいました。最初は少し恥ずかしそうに踊っていた参加者もいましたが、最後は皆さんが堂々としたダンスを披露してくれました!ぜひ、10月5日に行うあきた国際フェスティバルで、練習したダンスを披露していただきたいものです…!(インドネシアのダンスはフェスティバルのフィナーレ。この日練習したゲムファミレ・ダンスは15:55頃から踊りまーす♪)

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

インターナショナルデイや、国際フェスティバルにもぜひ遊びにきてくださいね!