授業づくりのヒントとなる教材/資料
| 整理番号 |
図書名 |
言語 |
出版社 |
発行年 |
| 113 |
日本語教師の7つ道具シリーズ1 授業の作り方Q&A 78編 |
- |
アルク |
2012 |
| 114 |
日本語教師の7つ道具シリーズ2 漢字授業の作り方編 |
- |
アルク |
2013 |
| 115 |
日本語教師の7つ道具シリーズ3 作文授業の作り方編 |
- |
アルク |
2013 |
| 116 |
日本語教師の7つ道具シリーズ4 語彙授業の作り方編 |
- |
アルク |
2013 |
| 119 |
DVDで授業の流れがわかる 日本語の教え方のコツ |
- |
アルク |
2009 |
| 149 |
手をつなごうー全員参加の教材づくりをめざして |
- |
|
2006 |
| 156 |
もしも あなたが外国人に「日本語を教える」としたら |
- |
スリーエーネットワーク |
2004 |
| 157 |
とりあえず日本語で もしもあなたが外国人と「日本語で話す」としたら |
- |
スリーエーネットワーク |
2010 |
| 276 |
イラスト満載!日本語教師のための活動アイディアブック |
- |
スリーエーネットワーク |
2015 |
| 302 |
日本語教育のミカタ |
- |
凡人社 |
2018 |
| 361 |
「レアリア・生教材」アイディア帖 |
- |
スリーエーネットワーク |
2007 |
| 392 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ1 日本語教師の役割/コースデザイン |
- |
ひつじ書房 |
2020 |
| 393 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ2 音声を教える |
- |
ひつじ書房 |
2020 |
| 394 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ3 文字・語彙を教える |
- |
ひつじ書房 |
2018 |
| 395 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ4 文法を教える |
- |
ひつじ書房 |
2018 |
| 396 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ5 聞くことを教える |
- |
ひつじ書房 |
2020 |
| 397 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ6 話すことを教える |
- |
ひつじ書房 |
2020 |
| 398 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ7 読むことを教える |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 399 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ8 書くことを教える |
- |
ひつじ書房 |
2017 |
| 400 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ9 初級を教える |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 401 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ10 中・上級を教える |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 402 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ11 日本事情・日本文化を教える |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 403 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ12 学習を評価する |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 404 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ13 教え方を改善する |
- |
ひつじ書房 |
2019 |
| 405 |
国際交流基金日本語教授法シリーズ14 教材開発 |
- |
ひつじ書房 |
2016 |
| 429 |
日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド第4版 |
- |
翔泳社 |
2020 |
| 430 |
ことばで社会をつなぐ仕事 日本語教育者のキャリア・ガイド |
- |
凡人社 |
2019 |
| 431 |
日本語を教えよう!2021 |
- |
イカロス出版 |
2021 |
| 432 |
学習力を育てる日本語指導 |
- |
くろしお出版 |
2019 |
| 433 |
学習力を育てる日本語教案集 |
- |
くろしお出版 |
2019 |